SEMBAサロン
【SEMBAサロン83rd】 日本の資材・素材がヨーロッパのプレミアム資材市場で好評だった理由 ~ポイントは、課題解決型ビジネスモデルとキーマン~ vol.2 (大高申一)
※11月10日(金)開催時に出席出来なかった方、予定が合わなかった方を対象に再度開催致します。
内容は前回と同様になります。
前回好評につき、当センターの事業コーディネーター 大高申一によるSEMBAサロンを再度開催いたします。
大阪デザインセンターは、9月8日~12日開催のパリの国際見本市「メゾン・エ・オブジェ」のProjets (プロジェ)部門に、地域のインテリア素材の町工場7社を募って出展しました。
高級ホテルやブランド店舗の内装は、価格が高い分、アピールのやり方や意思決定権のあるキーマンが日本とは大きく違います。日本製品は価格でハンディを負っていますが、地域の職人技に、アルマーニやBMWから引き合いが来た理由と共に、プレミアム市場について考えてみたいと思います。