Seminar セミナー
SEMBAサロン
終了しました
今回は、長年にわたり柳宗理の研究をされている工業デザイナーの森田力さん(富山大学名誉教授)です。
日本の工業デザインの黎明期を築いた一人柳宗理は、1960-61年にかけてドイツの「カッセル国立造形芸術専門学校」で教鞭をとりました。柳がなぜドイツに招聘されたか、どのような教育を行いどのような影響を与えたかを当時の新聞、写真資料や同僚の先生、教え子へのインタビューを通じて、ドイツでの研究の成果をご紹介いただきます。
その他、美しいカッセルの町や、5年に一度開催される現代美術展「ドクメンタ」などのスライドを見ていただきます。関心のある方は、ぜひご参加下さい。
Overview 一般財団法人 大阪デザインセンター
〒541-0055
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
船場センタービル2号館1階
平日 9:30~18:00 (土日祝および年末年始は休館)
- Tel.06-6265-2260
- Fax.06-6265-2270