Seminar

セミナー 終了しました

プロに学ぶ!売れるための商品パッケージ企画実習講座

この講座は終了しております。
開催レポートはこちらから

・店頭で購買者に向けての訴求力が高いパッケージとは? ・売れる・売れないの分かれ道はどこ? ・現商品パッケージを見直しているがデザインの方向性が決まらない ・社内でイメージなど感覚的なコンセンサスがうまくとれない などでお悩みの方へぜひお薦めしたい連続講座です。 商品パッケージ企画に向き合ってきた第一線のデザイナーを講師に、基礎知識から効果的に展開できる企画手法、デザインに取り込む留意点など、ワークショップも交えながら体感的に修得できる実践的な内容としています。 売れるためのパッケージづくりに向けて、ぜひ受講をご検討ください。 【カリキュラム】 ≪4.20(水)≫ [パッケージデザイン概論] パッケージデザインのプロセス ワークショップ:パッケージを生み出すというコト 講師:(株)イング アソシエイツ ディレクター 三河内 英樹氏 ≪4.27(水)≫ [マーケティングの要素] 商品の3要素「中身・パッケージ・価格」のバランス ワークショップ:コンビニ店頭の売れ筋商品に学ぶ 講師:(株)スタッフワーク 代表取締役 坂元 雄二氏 ≪5.11(水)≫ 女性目線でわかりやすく伝えるパッケージの技術 ワークショップ:キャッチコピーを含めたラフ案をつくる 講師:(株)イング アソシエイツ ディレクター 大力 千津子氏 知っておくべき著作権・意匠権・商標権のポイント解説~パッケージ事例から 講師:エルア商標意匠事務所 パートナー/弁理士 奥田 利枝子氏 ≪5.18(水)≫ [パッケージ素材の特性] コストを配慮したデザイン ワークショップ:顧客目線で考える 講師:(株)こふれ 代表取締役 北中 正紀氏 ≪5.25(水)≫ [ブランディングの目的] デザインで魅せるということ ワークショップ:贈り物としてのパッケージ企画 講師:(株)サンデザインアソシエーツ ディレクター 竹内 美江氏 ≪6.1(水)≫ [アイデア発想手法] パッケージ案のカタチをつくる ワークショップ:制約の中で箱をつくる 講師:(株)こふれ 代表取締役 北中 正紀氏 ≪6.8(水)≫ パッケージ企画書のまとめ方/パッケージに付随する販促ツール ワークショップ:企画プレゼンテーション 講師:(株)サンデザインアソシエーツ 常務取締役 松尾 政明氏
一覧に戻る

Overview

〒541-0055
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
船場センタービル2号館1階

平日 9:30~18:00 (土日祝および年末年始は休館)

  • Tel.06-6265-2260
  • Fax.06-6265-2270