シンポジウム
シンポジウム 『デザインの価値~デザインによるブランド戦略』((公財)JKA補助事業)
デザインとは、単に完成された姿、形の素晴らしさを競うのではなく、その目的、用途、制約等種々の要請を総合的に解決する「ソリューション」であり、デザインを効果的に活用して、個々の販売を伸ばし、ブランドを確立し、企業価値そのものを高める事ができます。このようなデザインの意義、有用性を一般市民、企業人に理解してもらうことを目的としています。
今回のシンポジウムでは、市民に一番身近なデザインである、食品に関するパッケージデザインを素材にとり、その姿、形に込められた企業の意図、戦略を解き明かします。
また、定番商品の基本デザインは踏襲しつつ、時代に応じてヴァリエーションを付ける、ブランド戦略、企業イメージアップの向上についてもパネリストの方々に伺います。
この機会にぜひご参加ください。
日時 | 平成25年9月28日(土)13:30~16:00[開場は13:00から] |
---|---|
場所 | 大阪市立中央図書館 5階大会議室
(大阪市立中央図書館) |
定員 | 280名 |
第1部 講演 |
①小泉 賢司 氏 (日清食品ホールディングス株式会社/デザイン統括部) ②牛島 志津子 氏 (サントリービジネスエキスパート株式会社 /デザイン部スペシャリスト クリエイティブディレクター) ③池田 毅 氏 (株式会社アイ工房) |
第2部 パネルディスカッション |
パネラー 小泉 賢司 氏 (日清食品ホールディングス株式会社/デザイン統括部) 牛島 志津子 氏 (サントリービジネスエキスパート株式会社 /デザイン部スペシャリスト クリエイティブディレクター) コーディネーター 池田 毅 氏 (株式会社アイ工房) |
お問合せ | 財団法人大阪デザインセンター 業務部 TEL:06-6615-5571 FAX:06-6615-5573 E-mail:odc@osakadc.jp |
この事業は、競輪の補助を受けて実施しています。 http://ringring-keirin.jp |