出版記念セミナー「売れる『商品ブランディング』の教科書」
出版記念 商品ブランディング開催日時
●大阪開催 2025年2月26日(水)16:00〜19:00 ※締切日:2/25(火)
●東京開催 2025年3月27日(木)16:00〜20:00 ※締切日:懇親会 3/18(火) セミナーのみ 3/23(日)
![](https://www.osakadc.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/1738721371633-08747718-7a1b-4fb9-bb19-1c422f2282f7_1.jpg)
大阪デザインセンター監修「売れる『商品ブランディング』の教科書」2/20(木)翔泳社より出版
▼はじめて商品ブランディングをする人に!
今や「商品ブランディング」は、商品やサービスを売りたいあらゆる人にとって必須科目です。本書では、商品ブランディングを学びたいと思っていても、何から学べばよいかわからない方、教えてくれる上司や先輩がいない方に、基本をイチから解説します。
▼売れる商品のために必要なことは?
ヒット商品やロングセラー商品を生み出すために必須の、商品ブランディングについてイチから学べます。商品の個性を見つける、ストーリーを作る、デザイン、マネジメントという基本のステップから始まり、体制作りと戦略、パッケージデザイン、リブランディングまで。商品ブランディングに成功しているメーカーの事例分析も。
出版記念セミナー:「売れる商品」の共通項とは?
「ブランディングで本当に売れるの?」
そんな疑問を持ったことはありませんか?
ロングセラー商品を生み出すことは、メーカー、ブランドディレクター、デザイナー、包材・印刷、流通など、商品に関わるすべての人の共通の目標であり課題です。では、「売れる商品」にはどんな共通点があるのでしょう?
「商品ブランディング」の視点から、そのヒントを探ります。
✔ 商品の魅力、伝わっていますか?
✔ 「なるほど!」な個性はありますか?
✔ 感情に響く言葉やビジュアルですか?
あなたの商品がもっと「売れる」ヒント を見つけましょう!
講師:森 孝幹(もり たかき)氏
レガングループ代表(大阪・東京)
公益社団法人日本パッケージデザイン協会理事、関西学院大学非常勤講師。
建築デザイン、出版業界を経て2000年創業。「記憶になるブランドを 日本へ、世界へ」をパーパスに、企業や商品、地域資源まで様々なブランディングやデザインに注力。ロングセラーに強み:ヤクルト、パインアメ、Dejavu、ゆかり、ハウスTheCurry、マロニーちゃん、Campusなど。世界15都市のパートナーと協業し、海外展開多数。
著書は「売れる『商品ブランディング』の教科書」(大阪デザインセンター監修、翔泳社)、企画デザインした「祇園佐々木の舞台」(永末書店)はグルマン料理本大賞(フランス)グランプリ受賞、他受賞多数。
![](https://www.osakadc.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/mori_color-200x300.jpg)
開催日時
●大阪開催 2025年2月26日(水)16:00〜19:00 ※締切日:2/25(火)
●東京開催 2025年3月27日(木)16:00〜20:00 ※締切日:懇親会 3/18(火) セミナーのみ 3/23(日)
会場
●大阪開催:大阪デザインセンター セミナールーム
船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅 東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
●東京開催:Incubation CANVAS Program
東京メトロ 東西線「京橋」駅 7番/8番出口 直結
東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン29F
(※京橋エドグラン22Fの入館ゲートにて、直前にメールでお送りするQRコードをかざしていただき、29Fまでお越しください)
◆【懇親会】京橋モルチェ(京橋エドグランB1F)
参加費
2,000円(税込) ※書籍1冊つき
※東京開催のみ、懇親会もご参加される場合は、7,000円(税込)
定員
●大阪会場:30名
●東京会場:70名
※定員になり次第、締め切ります。
主催
一般財団法人 大阪デザインセンター
お申し込み
申込フォームよりお申込みください。
お問い合わせ
一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp