seminar・event

セミナー・イベント

NULL
セミナー

マーケティングセミナー~セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング(STP)の戦略~【1/22】

 

マーケティングを学び、

売上を増やす戦略を手に入れよう!

既存製品やサービスはもちろん、新規製品、サービスについて、売上アップ、もっと成果を上げるにはどうしたらいいか。ちゃんと戦略立ててやっていますか?

正しいマーケティング戦略ができていると、既存の商品やサービスの売上がアップするだけでなく、新商品や新サービスの成功につながる確率がぐっと上がります。ぜひマーケティングスキルを獲得してください。

そのためには、まずは基礎を理解すること。事業の成功に向けた確かな一歩を踏み出しましょう。

本セミナーを通じて、あなたのマーケティングスキルを高め、顧客の心に響くアプローチを習得することで、持続的な売上向上を目指せます。まずは基礎をしっかりと学び、事業の成功に向けた第一歩を踏み出しましょう。ぜひこの機会に、効果的なマーケティングの基礎スキルを身に着けてください。



マーケティングは顧客のニーズや欲求を深く理解し、そのニーズに応じた価値を提供することで、顧客との関係を築き、ビジネスの成長を促進します。しっかりとしたマーケティング戦略がない場合、どれだけ良い商品であっても顧客に届かず、競争に勝てない可能性が高くなります。マーケティングの基礎をしっかりと理解することにより、あなたの商品の価値を的確に伝え、顧客のニーズに応じた効果的なアプローチが可能になります。これにより、顧客の信頼を得て、成果を生み出すことができるのです。

例えば、顧客のニーズに基づいたターゲット設定と効果的なメッセージ作成の方法を学ぶことで、あなたの提供する商品やサービスが顧客にとって必要不可欠であると感じてもらえるようになります。これにより、売上増加と顧客満足度の向上を実現します。

 

 

・STP戦略の概要と重要性

・セグメンテーションの手法と市場細分化

・ターゲティングの選定基準と方法

・ポジショニングでの差別化戦略

・効果的なSTP戦略を立案できる
・ターゲット市場の明確化と適切なポジショニングを実現する
・顧客ニーズに合わせた戦略構築のスキルを習得する


◎ デザイナー
マーケティングに興味のある方
新しいスキルを学びたい方

仕事で成果を出したい方

初めての人にもわかりやすく解説します。

 

 

講師:
吉田 隆司 (よしだ たかし)

MBA(経営管理修士)を持つマーケティングデザイナー 兼 戦略デザイナー。
関西No.1 音楽放送局 FM802で営業、事業開発、制作に従事。音楽、コンサート、アートイベント、スポーツイベントの企画・プロデュースを経験。デジタルコンテンツやサブスクリプションサービスの立ち上げなど豊富な実務経験を活かし、各種支援事業を展開中。
株式会社PKS OFFICE 代表取締役。広告会社のCMO、医療法人の監査役も兼務。関西学院大学客員研究員として、企業間の共同価値創造を研究テーマに活躍の場を広げている。


 

◆今後開催予定のマーケティング講座一覧◆ 

 クリックで詳細をご確認いただけます。

 

◆開催済みのマーケティング講座一覧◆ 

 クリックで詳細をご確認いただけます。

 

日時 2025年1月22日(水) 15:00~18:00
会場 大阪デザインセンター
大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り
参加費 一般33,000円/回 ※プレミアム会員ならびにスタンダード会員1名様無料
受講対象 マーケティング初心者、経営者、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングについて興味がある方、学んでみたい方
定員 16名
主催 一般財団法人 大阪デザインセンター
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ 一般財団法人 大阪デザインセンター seminar@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP