マーケティングセミナー~内部環境分析とSWOT分析の実践~【1/15】
マーケティングを学び、
売上を増やす戦略を手に入れよう!
既存製品やサービスはもちろん、新規製品、サービスについて、売上アップ、もっと成果を上げるにはどうしたらいいか。ちゃんと戦略立ててやっていますか?
正しいマーケティング戦略ができていると、既存の商品やサービスの売上がアップするだけでなく、新商品や新サービスの成功につながる確率がぐっと上がります。ぜひマーケティングスキルを獲得してください。
そのためには、まずは基礎を理解すること。事業の成功に向けた確かな一歩を踏み出しましょう。
本セミナーを通じて、あなたのマーケティングスキルを高め、顧客の心に響くアプローチを習得することで、持続的な売上向上を目指せます。まずは基礎をしっかりと学び、事業の成功に向けた第一歩を踏み出しましょう。ぜひこの機会に、効果的なマーケティングの基礎スキルを身に着けてください。
マーケティングは顧客のニーズや欲求を深く理解し、そのニーズに応じた価値を提供することで、顧客との関係を築き、ビジネスの成長を促進します。しっかりとしたマーケティング戦略がない場合、どれだけ良い商品であっても顧客に届かず、競争に勝てない可能性が高くなります。マーケティングの基礎をしっかりと理解することにより、あなたの商品の価値を的確に伝え、顧客のニーズに応じた効果的なアプローチが可能になります。これにより、顧客の信頼を得て、成果を生み出すことができるのです。
例えば、顧客のニーズに基づいたターゲット設定と効果的なメッセージ作成の方法を学ぶことで、あなたの提供する商品やサービスが顧客にとって必要不可欠であると感じてもらえるようになります。これにより、売上増加と顧客満足度の向上を実現します。
セミナー内容
・SWOT分析(強み、弱み、機会、脅威)の手法と実践
・自社の強みと弱みの明確化、機会と脅威の特定
・SWOT分析を通じて自社の現状を総合的に評価できる
・内部資源と外部環境を組み合わせた戦略立案の基礎を習得する
・戦略構築に必要な洞察力を養う
こんな方に…
◎ デザイナー
◎ マーケティングに興味のある方
◎ 新しいスキルを学びたい方
◎ 仕事で成果を出したい方
マーケティング初心者大歓迎!
初めての人にもわかりやすく解説します。
講師:
竹内 常貴 氏
株式会社ダスキンに入社後、BtoB BtoCの営業を経て、企業法務業務に14年半従事した後、商品・サービス開発部門へ異動。新商品・サービスの企画開発、パッケージ開発、マーケティング、戦略策定等に従事した後、現在は、リスクマネジメント業務に従事。経営管理修士(MBA)、ビジネス実務法務検定1級、知的財産管理技能士2級、ITパスポート取得。
◆今後開催予定のマーケティング講座一覧◆
クリックで詳細をご確認いただけます。
◆開催済みのマーケティング講座一覧◆
クリックで詳細をご確認いただけます。
日時 | 2025年1月15日(水) 15:00~18:00 |
---|---|
会場 | 大阪デザインセンター 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ 大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り |
参加費 | 一般33,000円/回 ※プレミアム会員ならびにスタンダード会員1名様無料 |
受講対象 | マーケティング初心者、経営者、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングについて興味がある方、学んでみたい方 |
定員 | 16名 |
主催 | 一般財団法人 大阪デザインセンター |
お申込み | 上記申込フォームよりお申込みください。 |
お問合せ | 一般財団法人 大阪デザインセンター seminar@osakadc.jp |