売れるにつながるウェブサイトへ
「問い合わせ」「資料請求」「申し込み」を増やす
ウェブサイトは、企業の取り組みや魅力を広く、深く認知してもらい、イベントの告知・集客や販売促進など売上につながる重要なツールです。
ぱっと見がよいウェブサイトを作ってたくさんのアクセスがあっても、「問い合わせ」や「資料請求」「申し込み」ボタンをクリックしてもらわないと売り上げにつながりません。
売り上げにつなげるためには、読み手のこころをつかみ、指を動かしクリックにつなげることが重要です。
第1 回のセミナーでは、ウェブサイトで経営者の想いや会社の強み、魅力がどれだけ伝わっているのかを見直して頂き、こころをつかむサイトへと磨き上げるノウハウを中小企業診断士がお伝えします。
第2 回は、コニカミノルタ社の脳科学を使って、自社のサイトがどれだけクリックにつながる画面表示となっているのかを客観的な視点で評価し、指を動かすサイトへ導くノウハウをお伝えします。
【第一回:中小企業診断士】 1/23(火)14:00-17:00
伝えたいことを伝える!
読み手をつかむウェブサイトとは ~貴社の強みを見直します~
▼講師
竹添 晃(たけぞえ あきら)氏
中小企業診断士
一般社団法人 SDGsオープンイノベーションプラットフォーム 代表理事
誠光パートナーズ合同会社 代表
1977年ヤンマーディーゼル株式会社(現 ヤンマーホールディングス株式会社)入社。
ビジョン経営、CS(顧客満足向上)活動、提案営業の推進など、営業現場の活性化・改善活動に携わり、執行役員東京支社長などを経て中小企業診断士として独立。現在、中小企業の新規事業の立上げ、事業再構築の支援を通してSDGs経営の実装を推進している。
池田 雅史(いけだ まさふみ)氏
中小企業診断士
一般社団法人 SDGsオープンイノベーションプラットフォーム 専務理事
スリーバイスリーコンサルティング株式会社 代表取締役
1982年 株式会社第一勧業銀行(現 株式会社みずほ銀行)入行。営業店での融資・取引先営業、システム企画部での勘定系システムの企画、構築、持ち株会社でのオペレーショナルリスク管理業務に従事。2016年退職後、首都圏産業活性化協会(TAMA協会)の事務局長を経て2019年に中小企業診断士として独立。中小企業の新規事業の構築、既存事業の売上、運営効率改善をSDGs実装やファンマーケティング、データ活用の観点を踏まえて支援中。
【第二回:コニカミノルタ株式会社】 2/28(水)14:00-17:00
勘に頼らず脳科学に頼る!
「売れる」に導くウェブサイトとは ~貴社のウェブデザイン解析します~
▼講師
峯岸 なつ子(みねぎし なつこ)氏
コニカミノルタ株式会社 アドバンスト・エキスパート
Society for Imaging Sciences and Technology (IS&T) 理事
2005年お茶の水女子大学理学部物理学科卒業。同年、コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(現コニカミノルタ株式会社)に入社、電子写真プロセスの研究開発に従事。
2014年に開始した視覚心理物理学に基づく研究により、2017年に東京工業大学大学院博士後期課程修了、博士(工学)取得。2021年よりコニカミノルタにてデザイン解析アルゴリズムの開発に参画。
2023年IS&TよりChester F. Carlson賞受賞。
神原 雅子(かんばら まさこ)氏
コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部
PPマーケティング部 売れるを科学するGr.
2001年神戸大学農学部卒業後、コニカミノルタ入社。
カメラ事業の営業企画・管理を経て、2009年から10年、同社広報宣伝部門にてコニカミノルタグループ全社でのブランドガバナンス・ウェブガバナンスに従事。2017年からは事業部に異動となり、マーケティングチームを統括。2023年に売れるを科学するGr.に加わる。
ブランディング・マーケティング・ウェブの三位一体のナレッジと経験が強み。
▼ このようなお悩みを持つ方におすすめです
・ウェブサイトにアクセスはあるが、売上につながっていないとお困りのご担当者さま
・自社の強みや魅力が伝わっていないと感じている経営者さま
・どこから手をつけていいのか分からない経営者・ご担当者さま
講座内容
第1回 1/23(火) 14:00-17:00 | 伝えたいことを伝える! 読み手をつかむウェブサイトとは ~貴社の強みを見直します~ ● お客様に対する想い、真似ることができない強みや魅力を伝えるポイントが分かります。 ● 売れるにつながる「ウェブサイトで伝えたいこと」を発掘して、磨き上げるノウハウを持ち帰ることができます。 (ワークショップ) 特に伝えたい自社の強みを問い直し、磨き上げる手順を体験できます。 ● 自社サイトから1ページを選んで、「ウェブサイトで、伝えたい強みが伝わっているか」を評価し、改善策を検討(個人ワーク) ● 個人ワークの成果をグループで共有、意見交換してさらに磨き上げ(グループワーク) |
第2回 2/28(水) 14:00-17:00 | 勘に頼らず脳科学に頼る! 「売れる」に導くウェブサイトとは ~貴社のウェブデザイン解析します~ ● 明日から実践できる、ウェブサイトの強化・改善方法が分かります。 ● 無料で、専門コンサルタントによる貴社ウェブデザインの解析・改善アドバイスが受けられます。 ● 最新の感性脳工学に基づいたデザインノウハウが習得できます。 ● CTA改善による具体的成功事例が学べます。 (フィードバック) 解析を希望された企業のウェブサイトを、感性脳工学に基づいて定量的に評価し、評価結果を共有します。 |
日時 | 2024年1月23日(火)14:00〜17:00、2/28(水)14:00〜17:00 |
---|---|
会場 | 大阪デザインセンター セミナールーム 船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ 大阪市中央区船場中央1-3-2-101 |
参加費 | 一般:9,900円(税込) ODC会員:6,600円(税込) |
定員 | 会場 16名 |
主催 | 一般財団法人 大阪デザインセンター 共催:一般社団法人SDGsオープンイノベーションプラットフォーム |
お申込み | 上記申込フォームよりお申込みください。 |
お問合せ | 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp |