ブランド促進するためのセールスプロモーション
セールスブランディング基礎セミナー
ブランドの魅力が伝わり「買いたくなる」コミュニケーション
商品に自信はあるけどなぜか売れない
予算が限られて大きな広告投資ができない
そもそもどんな売り方をすれば良いのか
など、ブランディング活動となる「販促・プロモーション」の戦略立案や活動実施で、問題意識を持たれている企業様の声をよく伺います。
セールスは一般的に「ユーザーに購入の意思決定を促す」ことだと言われており、短期的な「販売」の目線だけではなく、ブランディングと掛け合わせ「好き・応援したくなる」というような関係をユーザーと築くことを指します。
ユーザーの「買いたい気持ち」を持続的に生み出すブランディングの視点から店舗やイベント、オンラインショップなどのユーザー接点で、いかにブランドの魅力が伝わり「買いたくなる」コミュニケーションや心地よい体験の演出により、共感を生み出します。
今回のセールスブランディング基礎講座ではユーザーとの関係を築く大切な「接点」と捉えた体験づくりで、いかにブランド価値を高め、応援したくなる顧客との関係づくりをどのように設計していくか、ワークショップの体験を通してそのヒントとなればと思います。
このような方におすすめです
✓ プロモーション活動にお悩みのある経営者の方
✓ 商品企画、営業活動、デザイン制作に関わるご担当者さま
✓ 商品・サービスのブランディング活動にお悩みやお困り事があるご担当者さま
講師:
小林 悟(こばやし さとる)氏
株式会社アイディーエイ大阪支社長 兼 デザインコンサルティング部統括部長
自身もデザインマネジメントの考え方を柱に、デザインコンサルタントとしてコンサルティング、ブランディング、各種デザイン戦略等、大手メーカーから中小企業まで 幅広く携わる。企業の課題や問題解決のためのインナーからアウターまでトータル的な戦略を提供。
企業価値を高めるためのデザイン思考や、デザインを経営資源としていかに活用するかなど、ブランド戦略についての考え方を発信するセミナー活動も手がけている。
藤原 彰人(ふじわら あきひと)氏
株式会社アイディーエイ大阪支社 デザインコンサルティング部 デザインコンサルタント
メーカー勤務にて営業、企業ブランディングを経験し、2017年にアイディーエイ入社。
デザインコンサルタントとして、企業・事業・商品・採用など、自社のデザインマネジメントの考え方、プロジェクト進行のためのソリューションサイクルのフローを熟知し、お客様の問題解決や目的達成のためのブランディングを提供。また、デザインやブランディングの重要性を伝えるセミナー活動にも注力している。
ビジュアル制作案件では、商品パッケージやグラフィックをデザイン戦略に基づいた企画提案をおこなっている。
講座内容
◉セールスブランディングとは?
◉ブランド×セールスの進め方について
◉セールスを考えるコミュニケーション設計
◉ワークショップ
ブランディング基礎セミナー シリーズ
ブランディング概論 1月26日(木)14:00~17:00
Webブランディング 2月16日(木)14:00~17:00
商品ブランディング 3月23日(木)14:00~17:00
採用ブランディング 4月27日(木)14:00~17:00
セールスブランディング 5月25日(木)14:00~17:00
日時 | 2023年5月25日(木)14:00〜17:00 |
---|---|
会場 | 大阪デザインセンター セミナールーム 船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ 大阪市中央区船場中央1-3-2-101 |
参加費 | 一般:16,500円(税込) ODC会員:12,100円(税込) |
定員 | 会場 16名 |
主催 | 一般財団法人 大阪デザインセンター |
お申込み | 上記申込フォームよりお申込みください。 |
お問合せ | 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp |