Z世代マーケティング『(個別)無料相談会』7社 限定
Z世代を意識した企業戦略は、欠かせない
VUCAという不確実性の現代、経営環境の変化に対応できない企業はやがて淘汰されると言われています。経営者は、経営環境変化を予測したうえで、自社が存続し成長していくための道筋=戦略を描く必要があります。
そして、経営環境変化を予測し、戦略を構築していくうえで、Z世代と呼ばれる若年層の、特徴・志向性・価値観などを知る必要が出てきました。
今回、具体的にどうすれば良いのかというお悩みに、専門家が無料でお答えする機会を設けました。
セミナー聴講では解決しなかったお悩みについて、お気軽にご相談ください。
※販売促進、求人など、「Z世代」と呼ばれる若年層をターゲットにした検討を進めている企業が増えています。
・ Z世代とはどのような世代なのか?
・ Z世代への宣伝・販売戦略とは?
・ Z世代を採用し、定着させ、成果を上げるには?
・ Z世代によって今後はどのような方向に行くのか?
・ Z世代とうまくやっていくにはどうすればいいのか?
このような方におすすめ
◎ Z世代の人材採用や早期離職防止のコツを知りたい
◎ Z世代向けのコンテンツ作りのポイントを知りたい
◎ Z世代に向けたマーケティング成功事例を教えてほしい
専門家:
吉田 隆司(よしだ たかし)氏
▼Research
関西学院大学特定プロジェクト研究センター「価値共創研究センター」・客員研究員
研究テーマ:中小企業の持続可能な経営戦略、共同価値創造
MBA(経営学修士)
一般財団法人 大阪デザインセンター 評議員
各種大学でのPBL講義
▼Business
FMラジオ放送局FM802とFM COCOLOの放送事業を展開する株式会社FM802にて、営業、事業、編成、デジタル業務を歴任。現在、グループ会社・株式会社802メディアワークス・常務取締役として事業統括。
システム・デザイン・マネジメントによる企業マーケティング支援、企業経営支援、SDGs推進、事業統括、新規事業研究開発、デジタルマーケティング、クリエイター育成支援、アートビジネス、プラットフォームビジネス、各種コンサルティングなどに従事しています。
※各回、1社限定(先着順となります)
- ①10:00~10:45
- ②11:00~11:45
- ③13:00~13:45
- ④14:00~14:45
- ⑤15:00~15:45
- ⑥16:00~16:45
- ⑦17:00~17:45
2月7日(火)「Z世代を知る-若年層をターゲットとした企業戦略」無料セミナー実施します
■ご来場の際のCOVID-19感染予防対策にご協力をお願いいたします。
・入場時に手指消毒を実施いたします。
・当日の検温で37.5℃以上の方、風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある方は、入場をお断りさせていただきます。
・会場内では、常時マスク着用をお願いいたします。
・会場内で大声の会話、マスクを外した会話、密になっての会話をしないよう、ご協力願います。
日時 | 2023年2月14日(火)10:00〜18:00 ※12:00~13:00除く |
---|---|
会場 | 大阪デザインセンター 船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ 大阪市中央区船場中央1-3-2-101 |
参加費 | 無料 |
定員 | 7社(1社:45分) |
主催 | 一般財団法人 大阪デザインセンター |
お申込み | 上記申込フォームよりお申込みください。 |
お問合せ | 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp |