セミナー
ODC 2023早春講演会「Z世代を知る-若年層をターゲットとした企業戦略」吉田 隆司 氏
昨今良く耳にする言葉「Z世代」。
企業が持続可能性を追究するうえで無視できない階層となっています。
販売促進、求人など、「Z世代」と呼ばれる若年層をターゲットにした検討を進めている企業が増えています。
✓ Z世代とはどのような世代なのか?
✓ Z世代への宣伝・販売戦略とは?
✓ Z世代を採用し、定着させ、成果を上げるには?
✓ Z世代によって今後はどのような方向に行くのか?
✓ Z世代とうまくやっていくにはどうすればいいのか?
といった疑問や課題をお持ちです。
他の世代との比較をしながらZ世代の特徴や価値観、消費行動について、さまざまな視点から解説いたします。
Z世代を知ることから今後、企業がとるべき方向性を探ります。
「若年層をターゲットとした企業戦略」-Z世代を知る-
・「Z世代とは」
・今なぜ「Z世代」なのか
・Z世代の特徴と消費行動
スピーカー:
吉田 隆司(よしだ たかし)氏
▼Research
関西学院大学特定プロジェクト研究センター「価値共創研究センター」・客員研究員
研究テーマ:中小企業の持続可能な経営戦略、共同価値創造
MBA(経営学修士)
一般財団法人 大阪デザインセンター 評議員
各種大学でのPBL講義
▼Business
FMラジオ放送局FM802とFM COCOLOの放送事業を展開する株式会社FM802にて、営業、事業、編成、デジタル業務を歴任。現在、グループ会社・株式会社802メディアワークス・常務取締役として事業統括。
システム・デザイン・マネジメントによる企業マーケティング支援、企業経営支援、SDGs推進、事業統括、新規事業研究開発、デジタルマーケティング、クリエイター育成支援、アートビジネス、プラットフォームビジネス、各種コンサルティングなどに従事しています。
2月14日(火) Z世代マーケティング『無料相談会』実施します
日時 | 2023年2月7日(火)16:00〜18:00 |
---|---|
会場 | 大阪デザインセンター セミナールーム 船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ 大阪市中央区船場中央1-3-2-101 オンライン(Youtube) |
参加費 | 無料 |
定員 | 会場 50名、オンライン(Youtube 200名) |
主催 | 一般財団法人 大阪デザインセンター |
お申込み | 上記申込フォームよりお申込みください。 |
お問合せ | 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp |