News

【セミナーレポート】デザイナー・企画開発者の販路・市場講座 第四回(1/27)開催しました。

デザイナー・企画開発者の販路・市場講座、第四回目を開催しました。 第四回(1/27)、我妻義一氏(株式会社スマイルズ)に店舗設計における専門店のイメージ戦略「ネクタイ発、新しい専門店のかたち」というタイトルでお話いただきました。 「Soup Stock Tokyo」の会社(2月に分社化)と言えば、ご存知かもしれませんね。ネクタイ専門店「giraffe」の考え方や、リブランディングの取組みを紹介いただきました。複雑なネクタイ柄がプリントではなく、京都府丹後の織りで作られていることに驚きを隠せません。 講義は、店舗ごとの購入者データから、出店戦略に及びます。途中いくつかの動画を挟みながら、専門店とはどういうものかという分析に交え、まだまだ発展途上とばかりに進化し続ける様を、垣間見ることが出来ました。 2016m_4.jpg 日 時:2016年1月27日(水) 18:30~20:30 会 場:大阪デザインセンターSEMBA 講 師:我妻 義一氏(株式会社スマイルズ ジラフ事業部長 兼 新規事業室) テーマ:店舗設計における専門店のイメージ戦略「ネクタイ発、新しい専門店のかたち」 受講者:8名 
一覧に戻る

Overview

〒541-0055
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
船場センタービル2号館1階

平日 9:30~18:00 (土日祝および年末年始は休館)

  • Tel.06-6265-2260
  • Fax.06-6265-2270