FAQ

よくあるご質問

デザイン相談について

大阪以外の企業でも相談可能か。

大阪以外の企業さまでももちろんご相談いただけます。

コワーキングスペースについて

営業時間について

営業時間は平日9:30~18:00です。土日祝、夏期休業、年末年始は休館です。

ドロップイン利用(一時利用)は可能か。

申し訳ございませんがドロップイン利用は行っておりません。

館内での通話について

通話いただくことは可能です。他のお客様のご迷惑にならない範囲でお願いいたします。

オンライン会議等について

他のお客様のご迷惑にならないようイヤホンを装着のうえご利用ください。
その際、1人用ブースやミーティングルーム(要予約)のご利用をおすすめしております。

館内での商談・打ち合わせについて

3名まで来客同伴可能で、商談・打ち合わせにもご利用いただけます。
その際、ミーティングルーム(要予約)のご利用をおすすめしております。

トイレについて

館内にはございませんが、施設を出てすぐ目の前にございます。

レンタルスペースについて

会員以外も利用可能か。

どなたさまでもご利用いただけますが、会員と非会員でご利用料金が異なります。
詳細は下記のページにてご確認ください。
https://www.osakadc.jp/rentalspace2/

利用申込方法について

▼会員の場合
会員マイページ(https://select-type.com/member/login/?mi=xTDsW7v2f7o)よりお申込みください。
▼非会員の場合
下記の申し込みフォームよりお申込みください。
https://select-type.com/e/?id=2sb174-G-OI

土日祝の利用について

終日プランのみとなります。
空調についての制限や一部ご利用いただけない日もございますので、詳細は下記ページにてご確認ください。
https://www.osakadc.jp/rentalspace2/

会員について-

入会資格について

デザインに関心のある18歳以上の方でしたら、全国どなたでも入会いただけます。

入会したい。

まずはお気軽にご見学にお越しください(要事前予約)。
館内をご覧いただきながら、入会方法など詳細をご案内いたします。
▼見学申込はこちら
https://select-type.com/e/?id=xH5BCVsuYaE

会費支払い方法

クレジットカード払いと請求書払いをお選びいただけます。
クレジットカード払いは月払いです。
請求書払いは入会翌月から3月末までを一括でお支払いいただきます。

-その他-

適格請求書(インボイス)について

■当財団は、適格請求書発行事業者です。

【登録番号】T5120005003915

<発行について>
■セミナー受講料:発行可
■会費及び入会金:発行不可(不課税のため)
■ポスト利用料:発行可
■レンタルスペース:発行可

駐車場について

専用のものはございません。お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。
※割引サービス等はございません。

<近隣駐車場>
▼船場センタービル
1号館駐車場 https://www.semba-center.com/access/east_parking/
5号館駐車場 https://www.semba-center.com/access/central_parking/
▼タイムズ南本町1丁目第2
https://times-info.net/P27-osaka/C128/park-detail-BUK0035556/

駐輪場について

専用のものはございません。

PAGE TOP