デザインセミナー
JIDAサロン ’19-2nd.「正しい色彩計画がいけてるプロダクトを作る」
主 催 | (公社)日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)関西ブロック |
---|---|
日 時 | 2019年10月11日(金)19:00~21:00 |
スピーカー | 岩尾 美穂 氏(オフィスいろどり 代表、カラーリスト・ディレクター) 広告代理店にて企画・ディレクション業に従事後独立。企業やデザイン専門学校にて色彩講師を務める一方、事業主やデザイン事務所をサポートする立場で、カラーディレクションやカラープランニングを提供している。一般社団法人 日本パーステック協会 理事 |
参加費 | 1,000円(資料代) ※終了後に別会場(会費別)にて懇親会を予定しております。 |
会 場 | 大阪デザインセンター「SEMBA」 大阪市中央区船場中央2-1-4-213 船場センタービル4号館2階 (地下鉄「堺筋本町」真上 ⑧⑨出口に向かう改札を出てすぐ) |
申込/ 問合せ |
お名前、ご連絡先を明記の上、下記までメールまたはFAXにてお申込みください。 (公社)日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)関西ブロック事務局 jida-ka@jida.or.jp FAX 06-6615-5573 TEL 06-6615-5572 |
協 力 | 大阪デザイン団体連合(USD-O) |
色をテーマにしたブランディング、アプローチ方法を学ぶ
プロダクトデザインは商品そのものが持つコンセプトや機能で評価されることが多いですが、企業のブランディングは商品の価値だけで機能していくものではありません。企業とユーザーの信頼関係を作るためにプロダクトデザインがあるべきと考えます。
今回は色をテーマとして企業とユーザーを結ぶブランディングの観点から色が持つパワーと影響力など、どんな色がどのような役割を見出すのか考えるとともに、正しい色彩計画のアプローチ方法について探っていきます。