デザインセミナー
SEMBAサロン UXデザイン/コピーライティング【初級編】
主 催 | 一般財団法人大阪デザインセンター |
---|---|
スピーカー | 福井 大樹 氏(大伸社ディライト チーフディレクター/UXデザイナー) 奥 耕平 氏(大伸社ディライト コピーライター/プランナー) |
日 時 | 2019年3月22日(金) 19:00~21:00 後半は懇親会 |
会 場 |
大阪デザインセンター「SEMBA」 大阪市中央区船場中央2-1-4-213 船場センタービル4号館2階(地下鉄「堺筋本町」真上 ⑧⑨出口に向かう改札を出てすぐ) |
協力 | 大阪デザイン団体連合 |
申込み | こちらのウェブページよりお申込み下さい。 |
B to B企業のセールスプロモーションを変える UXデザイン/コピーライティング
今回は、さまざまなB to B企業の販促・広報ツールの企画・デザインを手掛ける〈株式会社大伸社ディライト〉より、チーフディレクター/UXデザイナーの福井大樹氏と、コピーライター/プランナーの奥耕平氏にお話しいただきます。
製品の本来的な価値は、「ユーザー自身が解決したいこと」に対していかに貢献できるかによって決まります。加えて、B to Bならではの業態の特性や現場の実態を理解したコミュニケーションが必要です。その点、今注目を集めるUX(ユーザーエクスペリエンス)は非常に有用なフレームとなります。またその本質的な価値を、ユーザーへの伝達手段としての「言葉」へいかに結実させるか―「言葉」を担うコピーライティングの役割は、ますます重要なものになってきています。
今回は、日本 B to B 広告賞 金賞、銀賞、他多数を受賞されてきたお二人が携わってきた事例を交えながら、ユーザーへの提供価値を最大化する「UXデザイン」の概論と、「ユーザー視点でアプローチするコピーライティングの思考法」についてお話しいただきます。ご関心のある方は、どなたでもお気軽にご参加ください。