デザインセミナー
JIDA salon 2017 – 1st
主 催 | (公社)日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)関西ブロック |
---|---|
日 時 | 2017年12月1日(金) 19:00~21:00 |
会 場 | 大阪デザインセンターSEMBA 大阪市中央区船場中央2-1-4-213 船場センタービル 4号館 2階 (地下鉄「堺筋本町駅」真上 ⑧⑨出口に向かう改札を出てすぐ) |
参加費 | 1000円(ドリンク込) |
定員 | 20名(先着) |
対象 | 会社経営者・商品企画者・デザイナー・学生 |
問合せ/申込先 | (公社)日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)関西ブロック メールもしくは電話・FAXでお申込みください。 jida-ka@jida.or.jp TEL:06-6615-5572 FAX:06-6615-5573 |
ブランド価値を上げる商品デザイン計画
昨今、多くのものづくりメーカーにとって、商品デザインは不可欠な存在になってきました。しかし、デザインと売り上げを直結させるためには入念な計画が必要とされるため、苦労されているメーカーも多いのではないでしょうか。
今回のJIDAサロンでは、スピーカーにJIDA会員でもある川畑大助氏を迎え、大手産業機器メーカーで研究、実践してきた長期的目線での商品デザイン計画について事例をあげ、ブランド価値を上げるためのデザイン計画について皆さんでディスカッションします。