Column

第24回 「マッチングに至ったポイント」

デザインビジネスプロモーションセンター(DPC)マッチング事例集3を発行いたしました。 blog24-0.jpg 当センターにてデザイン導入の相談後、成果となった一例ということで、 グラフィック、ブランディング、パッケージ、プロダクト、スペースなど 14件を利用企業の声とともに簡潔に掲載しています。 Gマークを受賞した製品や、店頭で実際に目にする商品などがありますが、 各案件にお応えいただいたデザイナーの方々には、 企業課題・商品課題・販促課題を解決すべく的確なご対応をいただき、感謝申し上げます。 各企業さんの声を聞かせていただく中で、 マッチングに至ったポイントとして、下記のようなことを改めて再確認いたしました。 ・企業がデザイナーを信頼して、投資する。そして、投資以上のメリットを見込んでいる。 ・デザイナーも提案を進めるにあたり、発注元企業の要望をくみながらも、こだわり(新しい切り口)を活かす。 ・またデザイナーが、求められたこと以外の企画やデザインを企業に提案している。 と、いった点です。 さて、今回の表紙も前々回に続いて、「Door to Design」です。 “デザインへのドアはココを開けてね”というイメージです。 先日出展の産創館「パッケージ展2019」に続いて、 10月開催の「大阪勧業展2019」(マイドームおおさか)においても事例集を配布して、 「デザインで変わる!デザインで売れる!」ことをメッセージしていきたいと思います。 デザイン導入に関する相談やデザイナー紹介など、 どんなことでもお気軽にご相談いただければと思います!
一覧に戻る

Overview

〒541-0055
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
船場センタービル2号館1階

平日 9:30~18:00 (土日祝および年末年始は休館)

  • Tel.06-6265-2260
  • Fax.06-6265-2270