お知らせ

【レポート】商品パッケージ企画実習講座<第1回>

昨日「プロに学ぶ!商品パッケージ企画実習講座」第1回が開催されました。
講師はパッケージデザイナーの三河内英樹氏(株式会社イングアソシエイツ ディレクター)。

パッケージデザインの概論、プロセスについてのレクチャーに続いて行われたワークショップは"パッケージを生み出すというコト"。真っ白い特殊紙の牛乳パックに商品名やキャッチコピーを考え、フリーペーパーのイラストや写真の切り抜きを貼っていき、自分で企画した商品のパッケージを表現して創り出すというもので、実際に存在した場合のパッケージの可能性を捉えてもらいました。また、各々の取組みを全員でシェアしました。

限られた条件の中で、アタマで考え、手を動かしてパッケージをつくり始めるということに初めのうちは少し戸惑っていたようですが、新鮮な気持ちで取り組み、楽しい制作の時間となりました。

昨日は初回ということで交流会も行い、受講者同士の情報交換の場も盛り上がりました。

Pkg_report_20160420.jpg

【日 時】2016年4月20日(水)16:00~19:00
【講 師】三河内 英樹 氏(株式会社イングアソシエイツ ディレクター)
【参加人数】16名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アーカイブ一覧

無料デザインの相談・デザイナー紹介のお問い合わせ
デザインのご相談・お問い合せはこちら
Page Top